Vol.10 2017年3月27日(月)

<予告文>

エコな飲み会「green drinks」
第10回目の開催決定!

vol.10のゲストスピーカーは「Rごはん」の『川中梨江』さんです。
春のグリーンドリンクスにぴったりの川中さん。
そのライフスタイルに興味津々な方も多いはず!

―Rごはん って?―
おいしいにつながるコト、なんでもやりたい!
という思いから2014年11月始動。
オトナジャムのイベント販売や1日ごはん屋さんなど枠を決めずにゆるゆる活動中。

―素材について―
ジャムやおやつに使う食材は地元の農家さんや農園さんのもの。無農薬.減農薬のもの最優先。
カラダにやさしい素材です。

―川中さんより ひとこと―
"なんでもやってみないとわからないですもんね♪"

笑顔がチャーミングな彼女のお話。ほんわか気分で聞いてみたくなりました。
みなさんもゆるりとご参加くださいねー。

●Rごはん 
Facebook
https://www.facebook.com/rgohan.otonajam/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

  

<Vol.10を終えて>

あいかわらず心臓に悪い。

「参加者が集まるかな?」悶々とする日々。

でも、自信はあった。

Rごはんのコンセプト、知名度、りえさんの人柄。

(当日に初対面だったけど。。)

そして、FMゲンキでの告知。

(運営メンバーの誰も放送を聴けてないけど。。)

 

蓋を開けてみたら当日、やっぱり楽しさが爆発してた。

今回、少しでも飲食を楽しんでもらおうと、ソライロキッチン店長にオススメのメニューを紹介いただく。おそらくそのメニュー自体はスルーされてたような気もするが(苦笑)、様々なメニューがテーブルに運ばれていたし、なにより大いに飲んで楽しんでおられた。

 

Rごはんの川中りえさん、たけちゃんとの掛け合いでリラックスした感じで、想いを伝えてくれた。ステキ・オーラが漂ってるなあ。この生き方、いいなあ。そして、このジャムにはこだわりと想いが詰まっているのだなあ。話を聞いた後、試食用に持ってきていただいたジャムのオシャレな完成度に驚いた。なるほど、オトナジャム。これいいわ。

 

はじめましてと、おひさしぶり。約半分がリピーター、半分は始めてこられた方。みんないろんな想いで生きていて、それを気軽に話せて、共感出来て。ああ、この場はいいなあ。今度はもう少し、みんなの会話に加わろう、と思った夜だった。(根が人見知りなので。。)

 

 


<参加された方の声>(アンケートより)

ありがとうございました🙇 また参加したいと思います。
今回はじめて参加させていただきました。すごく人見知りなのでドキドキしながらでしたが、いろんな方とお話できて楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)ありがとうございました◎
スタッフの皆さん、いつもお世話になりありがとう!皆さんのお陰で楽しい時間を過ごせています。感謝しています。
若い人夢あり元気もらえた。
アクセスが最高に良く、会費も手ごろな価格でした。会場の雰囲気がもう少し静かだとなお良いですね。
ざわついた感じの中での会で、いい感じだったなぁと思いました、臨場感がありました。 ですが、残念ながら声が聞こえずらく、もっと音量を上げるか、大きな声でお話ししていただきたかったです。 飲み物や、食事(バゲット)は、なくてもいいように思いました。 ”飲み会”という感じではありませんでしたので。 スピーカーのお話しを聞き、歓談する場、であるなら、 いらないと思いましたし、 飲み会、でしたら、スナックを充実させていただけたらいいな、と思いましたし、 飲み物も、、、 ごめんなさい、偉そうなことを書きました。 グリーンドリンクスのコンセプトがよく分かってないからかもしれません。 これからの発信、楽しみにしています。   
グリーンドリンクスさん いつも、グリーンドリンクスさんの企画・催しを楽しみにしています。 素早い迅速な対応に、いつも感心しています。 今回のRごはんさんの、ジャムは今までの思っていた味を超えて美味しかったです^ ^✨ 次の企画を、楽しみにしています。 スタッフの皆さん、いつも居心地のいい空間をありがとうございます😌🌸    
有意義な時間を過ごすことができました。また是非参加させていただきたいと思います。 ありがとうございます。
交流会時に人の動きが少なかったように感じる。